橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

今日は定期診察日!

こんにちは^^
日々絶好調のわたくしです♪


本日「橋本病」の定期診察日でした。
最近はとても体調がよく、何も問題なく過ごしているので主治医からも特に何も言われる事なく早くに診察終了。そして今回は採血あり!いつも四苦八苦していた採血は日を追うごとにスムーズに済むようになりまして、今回も一発OKでした!なんだろう?たぶん「むくみ」がなくなってきてるからなのかもしれないです。
で、今回の採血はいつもより多めに採られまして、チラーヂンの効き目を見る以外に健康状態を調べるらしいです。診察前に検尿もしましたし。結果は今週末に電話で聞く事になっています。問題があればその後また来院すると思いますが…(何もない事を祈る!)で、チラーヂンの量は変わらず「50」と「25」を1日1錠ずつ。



何も問題なく体調も良いので病気に関しては特に書く事もないんですよねぇ(笑)
まぁ、気分が良くて外に出かける事も多くなってきて、買い物も普通に行けるようになり(以前は気分が悪くなるのでレジに並ぶ事もできなかった)最近は家庭菜園なんかもはじめまして、パクチーを育てています^^もうすぐ収穫できるまでになりました!

間引きしてないからもっさりしてますね(笑)


100均のダイソーでサボテンちゃんを買ってきてみたり、母の日に娘にもらった小さいカーネーションの鉢を育ててみたりと(写真左上にちょこっと写ってるピンクのやつです)なんだか緑に囲まれてる毎日です^^やっぱり緑って心と身体にいいんだなって思う今日この頃…




今回お薬は2か月分を処方されたので次回の診察は2か月後になります。
8月の上旬ですかね?
また診察後にご報告します^^

×

非ログインユーザーとして返信する