橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

定期検診でした

みなさま、こんにちは^^
2ヶ月ぶりの更新です。


16日に橋本病の定期検診に行ってきました。
ここ半年くらいはすごく体調も良く全く変わった事もなかったので問診はあっさり。
甲状腺の数値が約1年安定してるという事で今後の採血検査は半年ごとにしましょうと担当医に言われました。
マジですか!?
やったーーーーーーーヽ(゚∀゚)/
それだけでなんか健康になった気がする(笑)


前回(8月)採血の時の検査チャートです↑
見事に基準値内。


と、いう事で今回の検診では採血なしです( ̄◇ ̄)b
チラーヂンは今回も25と50(1日1錠づつ)を60日分処方。


そして、いつもお薬を処方してもらっている薬局で「かかりつけ薬剤師」登録をしてきました。この制度を登録すると今後かかりつけ薬剤師にお薬を処方してもらう時に「薬剤師指導料」という名目で60円~100円(3割負担の場合)を追加でお支払いする事にはなるのですが、お薬の事に関しては事細かく専属で管理してもらえるし、今服用しているお薬と市販薬などの飲み合わせを24時間いつでも電話で相談できるんですよ!まぁ、滅多にそんな事はしないと思いますが登録しておいて悪い事はないなと思いまして。



ところで、体調が良いのはすごく有難いのですが、ここ数ヶ月体重が増加傾向にあるんですよねぇ。気分が良いとご飯もおいしく頂けるのでついつい食べ過ぎ、あまり動かない、そんな悪循環な環境です。それでなくても代謝があまりよくないのにカロリー摂り過ぎてる…そりゃ太りますよねぇ。
とりあえず増えた体重を減らさなくては!



では、またーヾ(^д^*)
※次回更新は定期検診(12月中旬)後です。

×

非ログインユーザーとして返信する