橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

検査結果と胃潰瘍

皆様、こんにちは^^



今日は先週の採血結果を聞きに病院へ…
と、ご報告するだけだったのですが、なんと「胃潰瘍」になってしまったのでそのご報告も兼ねる事となりました(笑)


まず、採血の結果ですが

TSH(甲状腺刺激ホルモン)が前の検査時よりも数値が上がってました。
という事でチラーヂン摂取量若干増量が決定!
恐れていた事が現実化してしまいました><
すごい面倒くさい飲み方をしなくてはならなくなった…
今後は「75を2日続けたら次の日は100」みたいなサイクルで飲みます。




そして「胃潰瘍」の話。
10月5日(金)の夜から胃がなんとなく痛くなりはじめて、
あれよあれよという間に激痛に変化!
家にあった胃薬(スクラート)を飲んで、これで楽になるだろうなんて思ってたら逆に気持ち悪くなって激痛に吐き気が追加されてしまった。
激痛もひどくなる一方で、耐えられなくて鎮痛剤(EVE)を飲む。
その後、痛みは軽減されました。
連休だった事もあって2日くらいは我慢してけど、それからも痛みが全く治まらなくて結局10月8日(月)に救急センターへ駆け込みました。
診てもらったら「胃潰瘍」もしくは「十二指腸潰瘍」の疑いがありますと。
えーーーーーーー!!!
で、本日かかりつけ医に診てもらったらやはり「胃潰瘍」でした。
以下3種類のお薬を15日分処方されました。


それぞれ飲み方がバラバラです(苦笑)
間違えないようにしなくちゃ!
飲む薬が多くてお年寄りになった気分(苦笑)
※十分お年寄りですけどね



もー、胃が痛くて水もろくに飲めません><
「胃潰瘍」ってこんな突然なるものなの??
何の前触れもなく??
※「ピロリ菌」検査した方がいいかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する