橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

今年最後の定期健診

皆様、こんにちは^^


季節はすっかり「冬」ですねぇ。
こちら北海道は地域によってはかなりの積雪!
同じ道内でもワタシのところは雪が降ってもすぐに溶けちゃうので毎年冬になると豪雪地域にはとても申し訳ない気持ちになります><



さて、
本日は橋本病の今年最後の定期健診日でした。
特に異常もなく体調も良好なのでお薬を処方してもらって終わりかなーと思っていたのですが、なんと!前々回と前回の採血結果が思わしくないとの事で(今更?)チラーヂンの増量が決定しました。(なんで今更?)←大事な事なので二度言いました。



今日から1日50を2錠ずつ(計100)服用です。


えー!?それだったら前回の来院時に増やせばよかったんじゃないの??
なんで?
あれからもう2ヶ月経ってるよ?


多分ワタシの頭の上あたりに「?」がたくさん出てたと思います(笑)
以前からこちらの病院には「不信感」が少しあったのですが、これでまた増しました。
今年に入ってからは行く度に診察してくれる医師が違ってて(担当医はいたのですが違う医師になってた)それぞれの医師はちゃんとワタシの事わかってるのかな?って思ってたんですよね。
かと言って、ワタシの住んでいるところには甲状腺に長けている医院はないし、違う病院に変えるとしてもまた一からやり直しになっちゃうしで病院を変える選択肢はない。
持病持ちってなかなか大変ですよねー(遠い目)




今年ももうすぐ終わりを告げますね。
全国的に「災害」が多くて大変な一年でした。
今年の漢字も「災」だったし。
来年は平凡でいいので「災害」のない一年になってほしいものです。


次回更新は2か月後になるので今年はもう更新しないと思われます。
なので、少し早いですが年末のご挨拶を。


平成最後の師走、皆様、良いお年をー( ^ ω ^ ) / ’ ’ ’

×

非ログインユーザーとして返信する