橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

橋本病定期健診といろいろ

久しぶりの更新になります!
前回の橋本病定期健診の時、採血とかしたのですが、
結果がすぐに分からないし全く変わりがなかったので
更新しませんでした(笑)


今日の健診で前回の採血結果を書面でもらいました。
橋本病の方は全て基準値内で全く問題無しです。
で、今年に入ってからLDLコレステロール値を下げる薬を処方され
飲み続ける事2か月、物凄い効き目でビックリです!


薬を飲む前までは 160 あった数値が
薬を飲んで2か月で 74 まで下がりました。
お薬すごい!!
基準値が 70~140 だったので基準値内になりました。
(薬のおかげですが…)


そして中性脂肪。
ず~っと中性脂肪が高くて今年に入ってから
DHCの中性脂肪を下げるサプリメント「DHA」を飲み始めて
まだまだ基準値内ではないですが結果が出てます。
100以上も数値が下がってました。
(運動も毎日少ししてます)


こんな感じで今現在、サプリをたくさん飲んでます。
「DHA」「マルチビタミン」「リコピン」「ポリフェノール」
この4種類は毎日。
着実に徐々に効果があると実感できてます。


橋本病の方は今回のチラーヂンもいつも通りS50を1日2錠づつ、
2か月分処方されました。
順調、順調♪


さて、次回の健診は1年に1度の頸動脈エコーとレントゲンと心電図です!


ではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する