橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

定期健診…何だかヤバい

お久しぶりです、こんにちは^^


前回記事から2か月弱の間に日本は壮絶な災害に…
台風の被害が凄過ぎてニュースを見る度に心が痛くなります。



さて、本日は橋本病の定期健診に行ってきました。
前回の健診時に採血をしていまして、
結果をおしえてもらっていなかったので今回その結果も。
もう2か月前の話ですが…


橋本病の数値は安定していましたが、その他に要注意なところが!!!
中性脂肪の数値がものすごくヤバい!!
そして、糖尿病予備軍に入るか入らないかの瀬戸際!!
それと、血小板の数値が若干多いと。
何だかいろいろヤバいです。
極めつけは今日行った尿検査。
潜血+2!!!!
+2って???+2って何?????(多少パニック)
何か異常があるって事ですよね?????
今すぐどうこうって事はないみたいですが、これも要観察。


ここに来ていろんな数値が異常を示してきている。
普段そんなに不摂生はしてないと思うんだけど…
でもわかる気もします。


全てこれのせい、そうです


「運動不足」


これに尽きます!!!


どんどん太ってきている事には気が付いてました。
そろそろヤバいと思ってました。
ウォーキングが一番身体に負担がなくて運動にはもってこいですが、
自律神経が不安定なせいで外出には不安しかない。
家でできて長続きしそうな運動って?
いろいろ考えた結果、エアロバイク的なものを購入しようかと思ってます。
急いでなんとかしないとぉーーーー><



話は橋本病に戻ります。
今回の処方箋もいつも通り「チラーヂンS50」を1日2錠ずつ。



次回健診は12月末ですが、
担当医に12月中旬頃に来て採血しましょうと言われました。
年末も押し迫ってからだと採血結果によってはまた来院となった時に年を越してしまうかもしれないからとの事。
確かにそうですね。



次回健診時までに何とかして少しでも体重落とさないと!!!



では、また^^

×

非ログインユーザーとして返信する