橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

新型コロナワクチン2回目

9月29日、
2回目の新型コロナワクチン接種をしてきました。
本日10月2日ですが、副反応は全くありません。
(接種患部の痛みや腫れはあります)
俗に言われているような「高熱」は全く出ませんでしたし
「倦怠感」も全くありません。
ちなみにファイザーです。
人それぞれ違うとは思いますが
接種前にあんなに心配していた副反応が無くて
ちょっと拍子抜けした感じです(笑)


前回、コロナワクチンに関する記事を書きましたが
世に出回る情報の何が正しくて何が誤っているのか
判断が難しいなと今は思っています。
全てを信じるのは危ないと言うか…
正直、何を信じていいのかが解らないです。
ネガティブな情報の方が圧倒的に支持されていて信用してしまいがちです。
「接種した方が良い」と発信されればそれに対しての批判が圧倒的に多い。
どちらが正解なのか、それも曖昧。


もっと「正しい情報」が欲しいですね。
いつになったら正しい情報が発信されるのか。


「緊急事態宣言」も一斉に解除されました。
これから冬が来ます。
また感染者が増えると思うのですが…
結局、同じ事を繰り返すのでしょうかね?
特効薬はいつになったら出来上がるのでしょうか?


とりあえず、
今後も自分で出来る「予防」は徹底していこうと思います。
皆様もお気をつけて。

×

非ログインユーザーとして返信する