橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。橋本病と共存しながら生きています。

定期検診と雑記など

皆様、こんにちは^^


本日「橋本病」の定期検診に行ってきました。
本来であれば先月末に行っているはずが、GWを挟み、なんやかんやと仕事やプライベートでアクティブに動いていたので時間が取れずに今日まで伸ばし伸ばし・・・
チラーヂン切れになっていないかと気になります?
実はですね「節約」して飲んでいました。25と50を1日1錠づつ飲むのが通常なんですが、病院に行けるまで持たないと思ったので「50を1錠」と「25と50を1錠づつ」を1日置きにして飲んで凌ぐという・・・
(真似しちゃ絶対ダメですよ!)
何とか間に合わせて本日また2ヶ月分を処方してもいらいました。



体調も良く、何も異常がないとのことで採血と採尿は今回もなし。
覚悟して行ったのに拍子抜け。
なので、待合で約15分待たされ、診察は5分で終了でした。
はや!!!


もうずぅ~っと1年以上体調は快調で、思わず「橋本病」の事を忘れてしまうくらいです。チラーヂン様様です!それでもやっぱり朝はなかなかエンジンがかからなくて午前中は廃人状態の事が多いです。疲れも溜まりやすいので無理は出来ないです。それさえなければ普通に健康な方と何も変わらない生活ができている事に感謝です。




前回の記事で歯医者に行った事を書いていたのですが、あれからずっと歯医者通いは続いていまして、月1で定期通院をしています。歯石をきれいに除去してもらい、すっかり歯茎は健康状態になりまして、虫歯もなし、口内はとても快適です。
でも・・・
最後に残った1本の奥歯を来月抜歯します(苦笑)噛みしめると痛くて、これ以上よくなる事もないとの事でやっぱり抜く事にしました。
抜歯・・・憂鬱だわ・・・




話はガラッと変わり雑記です。
ワタクシ半年くらい前から中国の通販サイト「Ali Express」をよく利用しています。
日本でいうところの「楽天市場」的なサイトなのですが、なかなか品ぞろえも充実していて、日本で買うよりもとてもお安く購入できるのです。送料無料で発送してもらえる物もたくさんあるのでお得です。だけどお国柄、何かと不安なところもあるのであまり金額が張るものは買いません。海外発送なので到着までに2週間前後はかかりますが、急ぎの買い物はしないので全く気にしません。買い手が荷物を受け取った申請をしない限り売り手に代金が支払われる事もないのでその辺も安心です。
そんな感じで今までトラブルもなく順調に買い物を楽しんでいたのですが、今回初めてトラブルに陥ったかも?という事案に遭遇。
今までどんなに遅くとも2週間前後で届いていた物が、今回2ヶ月過ぎても届かない!
よくよく確認してみたら「SunYou Economic Air Mail」という方法で発送されている。追跡番号はLPで始まる数字。今までこれは経験がない!おかしいなと思いネットで検索してみた。日本に届くまで最長で60日という事はわかったけど60日は超えている。やっぱりおかしいと思って売り手に連絡。(翻訳ソフトで英語に変換して)すぐに返信がきたけど「55日から75日くらいかかるから、もう少し待ってね、ごめんね」みたいな返事だった。すぐに返信がきたし、購入保証期限も延長してくれたし、もう少し待ってみるかと。
安価な買い物(470円)なので万が一な事があっても諦めはつくし。
そんな感じで不安を覚えたのでやっぱり高額な買い物はできない!と改めて思った次第です。




では、また2か月後の次回検診後に更新します^^



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。