橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

本日橋本病の定期検診に行ってきました

こんにちは^^
約2か月ぶりの更新です。



7月に入り全国各地で「危険な気温」を記録していますが
皆様大丈夫でしょうか?
熱中症、気を付けましょうね。
水分と塩分の補給は忘れずに。



本日、橋本病の定期検診に行ってきました。
特に体調に変わりなく何の問題もなしだったのですが、
半年以上採血検査をしていなかったので今日は採血もしました。
結果は来週出るのですが・・・


しばらくぶりの採血で、奥深くの血管にはやっぱり針が通らず、
腕からの採血は諦め、手の甲から採りました。
痛かったぁ><
最近少し身体が浮腫み気味だったせいもある???
病院に行くと相変わらず血圧が急上昇し、
上177下94ととんでもない数値をたたき出しました(笑)
帰り際に測り直すと上124下80と平均値(笑)


チラーヂンはいつもと変わらず50と25を1日1錠ずつ、
60日分の処方。



来週月曜日には採血の結果が出るので電話で確認します。
多分何も変わりないと思われますが。



話は変わりますが、
歯医者通いは未だに続いていまして、
つい2日前に4本目の奥歯を抜いて参りました。
もう大きい奥歯が全部で4本しか残ってませんよぉ(笑)
毎回そうなんですが、歯茎が腫れてぶよぶよなところを抜くので
麻酔が効きずらくて何本も数分置きにするんですよ。
しかもすごく奥深くまで刺す。
今回は6本でした。
そして、麻酔が効いて全く感覚がなくなったところ一気に引き抜く!
痛くはないけど・・・ないけど・・・
いや~な感じが残ります><
いずれまた奥歯を抜く時が来るので今からとても憂鬱・・・



前回の記事で中国の通販サイト「Ali Express」の話をしましたが、
あれからやはり品物は届かず、番号追跡もできず、
70日待ったところで「オープン紛争」しました。
セラー側とのメッセージのやりとりを証拠写真に残して申請しました。
ネットで検索したところ、返金までにかなり時間がかかるものと
思っていたのですが、3日後に返金になりました。
予想外に結構早い対応でした。
それ以来「Ali Express」でお買い物はしていませんが、
全体的にはまぁ安心して利用できるのではないかと思います。
私的にね。
今欲しい物があるのでちょっとまた利用してみようかと思います。



では、また次回検診後に更新します^^

×

非ログインユーザーとして返信する