橋本病と生きています

2016年3月3日「橋本病(慢性甲状腺炎)」判明。診断されるまでの身体の状態とその後の生活を綴っています。現在更年期障害&橋本病とのダブルパンチな生活を送っています。

本日は橋本病の定期検診日でした

皆様、こんにちは^^
2か月ぶりでございます!


本日は橋本病の定期検診日でした。
この2ヶ月間、体調はすこぶる良く、特に変化もなし。
ただ、チラーヂンを増量したせいかすごく汗をかくようになりました。
少し動いただけでも汗だくの時があります。
更年期のせいもあるかな?


前回採血検査から半年が過ぎたので今回の診察では採血と採尿検査も。
採血は相変わらず腕から出来ずに手の甲から(笑)
もう毎回なので全然痛くもなく。(本当ならかなり痛いはず)
でも、今回採血してくれた看護師さんが初めて見る方でちょっと若かったので(多分なり立て(?)だったのか)何度も本当に手の甲から採血していいかと聞かれました。
本人がそこからして欲しいと言ってるんだから大丈夫だってば(笑)
で、採血が終わって数分後に針跡付近が腫れてました。
いつもの看護師さんだったらこんな事はない。
まぁ、それはいいんですよ。
こういう経験を積み重ねて立派な看護師さんになってくれたらそれでいいです。
採血と採尿の結果は明日わかるらしい。
いつもなら3日かかるところが明日に!
なかなか進歩してるじゃないですか!
なので明日、病院に電話して結果を聞きます。


そしてチラーヂンは前回同様1日50を2錠ずつ2か月分で処方されました。

検査結果次第でまた減量する可能性が。
多分そうなると思います。



今月に入ってからこちら北海道は連日昼間でも氷点下の日々が続いております。
冷蔵庫のペットボトルの中身が凍っちゃったりするんですよ(笑)

こんな感じで。
底面が膨張して立てて置けない(笑)



そんな中ですが、我が家のサボテンちゃんがお花を咲かせました!

なんて可愛いお花!!!!
3週間くらい前からつぼみが出始めていたのでこんなに寒くても咲くのか?と半信半疑ながらもワクワクしてました。
もっと毒々しい花が咲くのかと思ってたので感動もひとしお!

まだつぼみがたくさんあるのでこの先もどんどん咲くようです!
100均で購入したサボテンちゃんなのに100円以上の感動をくれました*^^*



この寒さも今週いっぱいで、来週からは日中はプラスの気温になるとの事。
やっと北海道の長い冬が開けようとしています^^
早く春が来ないかなー^^




では、また2ヶ月後の更新でお会いしましょー(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する